募るイライラ・・

先日・・娘が久々に風邪を引いた・・・。昔に比べ・・といっても数か月前ですが・・・。鼻が詰まっていると眠れないようで・・ちょっと前まではこれでも寝ていたのですが・・(こっちが心配だった・・)でも、今回は違った・・。なので、本当に苦しそう・・・寝たいという気持ちもあるのに、とかで・・。で、ようやく寝た、と思ったら、旦那さんを送り出す時間・・・。でも、送り出した、と思ったら娘がまたぐずって・・一緒にうとうとして・・・の繰り返し・・・そんな私と娘の大変な時期が数日続いたのですが・・

先日、お休みだった旦那さん。娘もだいぶ良くなってはいたのですが、完璧に寝不足すぎる私・・・。で・・朝またぐずった娘・。きゅっと抱きしめたら最近は寝るのに、その日にかげって機嫌が悪く・・しょうがない・・・と思ってたって抱っこしての寝かしつけ・・。と思って隣を見たら・・旦那さん、ゲームしてるんですよね。携帯で・・・。正直・・は??と思った私・・・。え??寝かしつけてくれないの?こっちが寝不足なのは知っているよね??と言う感じ。

でも、あ、おはよう、と返す旦那さん・・。イライラするのも無理はない。そのイライラは隠さなくてもいい、と思った私・・。完璧にムシ!!でも、全く気が付いていないのか・・。ゲームに夢中の旦那さん。で、ようやく寝たと思って娘をおろし、私も寝ようと横になった時に・・つんつん、とちょっかいをかけてきた・・・。イヤ、本当はここで構わないのはいけないことも知っているし・・でも・・・このイライラは抑えられない。もう眠たくて、それを説明したくもない・・と思って、ムシ。本当はムシなんて嫌いなのですが・・イライラはピークだったのです・・・。

本当に・・普段は大いに助けても暮れるし、いい旦那さんだとも思っている・・・。でも、それはないでしょ、と正直思った。わたしが小さいのも分かっている。けど・・ダメでした・・。