脳だけではなかった

右と左で、その働きは違う、とはよく聞きますよね。脳みそ。右脳派だと・・左脳派だと・・・理論的で・・・とか、男性脳で・・とか、色々ありますが、あまり気にしていない私には、ちょっとどっちの脳がいいのかは分からず・・むしろ、もはや私自身で行くとどちらも脳していないのではないのか・・と心配になる位ななのですが・・・(笑)

でも、この脳みそと一緒に、実は耳にもその働きには違いがあるのだとか・・・実は、左耳で聞いた情報は右脳に届きやすく、また、右耳で聞いた情報と言うのは左脳に届きやす野だとか・・・でも、この原理って、マヒにも似ているような気がする・・・。左半身に障害を持っている人は、右脳に、右半身に障害を持っている人は、左脳になんらかの衝撃を受けた可能性が高い、と言うのはよく聞きますよね。そういったことまで考えると、なんとなく納得は行くような気はします・・。

でも、実はこの脳だけではなくて、耳もあまり機能していない私・・(汗)と言うのも、今日も旦那さんに聞き返し過ぎと言われたくらいで・・いや、これは実は耳では聞いていても、脳でちゃんと理解できていなのかも??(笑)

で、この耳の話に戻るので菅・・これってきちんと覚えれば、言いように使う事が出来るのだそう・・・。と言うのも、右耳から仕入れた情報と言うのは、かなり使える感じがしていて・・例えば、人は右耳からの頼みごとの方が、左耳から聞くときよりも、承諾する率と言うのが2倍にもなるのだとか!!これって、かなりの確率ですよね。なので、デートのお願いとかも、右耳からの方がいいのかも・・・!

そして、仕事の話も右から聞いた方がいいらしい・・・と言うのも、左脳は記憶も司っているらしいので、ミスなどのが減る確率が高いのだとか・・!対して左耳は感情などを受け止めるので、恋人へのささやきなどは左耳からの方がいいらしい!成程・・でも、ここ、ちゃんと右耳から聞いてくださいね、きっと忘れてしまうから・・・。