湿気

冬になると恐ろしいくらいに乾燥する日々・・・この乾燥のせいなのか、全身もカサカサになってきて、やばい事にかゆい・・という事態にまで発展してしまっている今年・・・去年は妊娠線を作らないために保湿のクリームを念入りに塗っていたのですが・・・今年はとんでもない、お風呂上りにそんなことをやっている暇もなく・・・案の定・・・カサカサになっている・・・。しかも、専業主婦を始めてから、洗剤を触る機会が多くなったので・・・指先もかなり大変なことになっている・・・カサカサ・・・こんなので娘を触っているのか、と思うと可哀想・・・ごめんなさい・・・

で、この乾燥が気になったのだから、毎日のように加湿器を付けている我が家・・・。でも、その効果はあるのか、ないのか・・・カサカサになっているという事は・・・でも、寝起きにのどが乾燥していたい、と言うのはなくなったので、この加湿器はしっかり働いてはいるらしいです・・。でも、肌が潤う、というほどはないらしいです(汗)

でも、この加湿器・・かなり炊きすぎて・・・結露がとっても凄い・・・でも、部屋の湿度で見てみると、そんなに湿度はないみたい・・・でも、結露は凄い・・・これってかなりいけない状態らしく・・・当然のことながら、これが原因でカビやダニの原因になるのだそう・・・。でも、そんなこと言われても・・・と言う感じなのですが・・・

しかも、今、実は寝室が寒すぎて、リビングに布団を持ってきて寝ている我が家・・。(笑)で、フローリングに布団をひいて寝ているのですが・・最近知った、カーペットのカビとお布団のカビ・・・多分湿気の逃げ場がなかったからだと思うのですが・・・もしダニがいたら・・レイコップでそれはやっつけてしまったのですが・・・このカビはきっとどうにもならないので・・お布団もカーペットも買い換えようかな・・・と思っています。・・・でも、この時期が終わってからの方がいいのかな・・でも、病気になりそう・・・どうしようかな・・・