スタバ

昔から大好きなスタバ。実はコーヒーは全く飲めない私ですが、スタバのチョコチップモカフラペチーノが大好きな私。その他、その時期限定の甘い系の飲み物は全てと言っていい程、制覇している私。本当に美味しくて幸せ・・・。ですが、そんなスタバ、他のコーヒー店に比べてもちょっとお高いので、そんなに頻繁には行ける感じではないですよね。ちょっとした贅沢の時に奮発していく感じです。

そんなスタバですが、私が初めて行ったのは、たしか高校生の時だったと思います。そのちょっと大人っぽい雰囲気に魅了されて、入ったのが初めなのですが、ちょっとドキドキしたのを覚えています。そして、サイズの英語が読めずに、指でさして、コレと注文したのも覚えています(笑)そんなスタバですが、学生時代の時、結構勉強するために利用させて頂いていました。ソファーが気持ち良すぎて、かなりいい気分で漫画を読んでいました(笑)その合間に勉強という感じだった気がする・・・(汗)でも、今になって考えてみると、かなり迷惑だったな、と思います。今、入って席に座ろうとしても、勉強している人が多く、座れないことがあるからです。お店の人からしても、回転率が上がらなくて迷惑ですよね。これは社会人になってから反省しました。

なので、ベビーカーを持って、外のベンチで娘を眺めながら飲んだりするのですが、外のテラス席で外人さんが飲んでいたりすると、それだけで絵になっていてかっこいいなーなんて思っています(目の保養(笑))。外人さんって、本当に日常の動きだけで絵になることがありますよね、かっこいい、羨ましい。でも、外人さんからしたら、日本人もそういった風に見えることはあるのでしょうか??・・・うーん・・・あ、確かに着物とかを着ていると外人さんよりかは映えるかもしれませんね、これぞ、日本独特の文化ですもんね!!

話が脱線してしまいましたが、本当に好きなスタバ、これからも大いに利用したいと思います!!