しまった・・・

みなさん、最近、何かしまった・・・という出来事はありますか??私は最近やたらそういった出来事が多いような気がします。よく子育て中は、子供ばかりに気が言ってしまって、他の事がおろそかになる、だとか、神経を研ぎ澄まさなくなるとかって言いますが・・・本当にその通り!!といういう感じで、今、会社員として働け!!と言われてもボンミスの連続で、勤務がままならない木がします・・・。

そんな私なのですが、最近のしまったという出来事でよくあるのが、パソコン。寒くなってきてから、外に出ると菌が多いので、家にいる機会が多くなってきました。それに合わせて触る機会が多くなったのがパソコンなのですが、何か保存したいものがあったのに、保存をせずにファイルを閉じてしまったり・・・SNSでまだ書き途中なのに、思わず投稿してしまったりと、「あー!!」と思わず叫びたくなる瞬間が多いです(笑)。例えばそれでも削除が出来たり、バックボタンで戻れればいいですが、それすらできないときは本当にショック・・立ち直れません(笑)

あとは、買い物のシーンでも最近は結構あります。しっかりメモをして買いたいものを控えていたのに、献立まで書いたのに、そのメモを忘れてしまい・・買い物に出かけて・・・(笑)で、結局肝心なものを買い忘れて帰ってくるか、会計が終わってから袋に詰めながら「あー!!」なんて思っていたりします。(涙)あとは、最近はお買い物ももっぱら車で行くので、エレベーターに乗る機会も増えたのですが、思わず?何を思ったのか、行きたい階以外の回を押して焦ってみたり・・・(笑)あれって、間違った階のボタンを連打すると消えるときがあるのですが、最近のエレベーターは少ない気がします。そして、誰か一緒に載っていたりすると凄く気まずい(笑)

そんな毎日を送っている私ですが、今の所、命にかかわるようなことはないですし、娘の事に関してはしっかり神経質なくらいなので・・・(笑)しばらくは良しとしようと思います。