くら寿司

好きな食べ物は?と聞かれると迷わずに「お菓子!!」と答える私。その中でもチョコレートは格別ですが、ご飯系でと限定されれば、これまた迷わずに「お寿司!あと焼肉!!」な私です。(笑)だから、何処に食べに行きたい??と旦那さんに聞かれると、この2つの割合がやたらおおくなるので、また??と言われる始末。でも、旦那さんは旦那さんで、中華か、ラーメンとしか答えないので、どっちもどっちなのですが・・・(笑)

そんな私の大好きなお寿司。昔は、独身時代は結構いいところとかにも仕事柄食べに行ったり、ちょっとみんなで贅沢してみたり、としていたのですが、結婚して、結婚費用を貯めよう、ですとか、あとは子供が生まれて、そのために貯金しなきゃ、と思うと、やたら100寿司が多くなってきたここ数年。でも、最近の100寿司はかなりクオリティーが高いように感じます。全然満足できますもん!!

そんな100寿司の中でも私が気に入っているのがくら寿司で、あのゲーム感覚を持ちながら食事が出来る感じがとても楽しい!!子供がもう少し大きくなったら更に楽しいんだろうな、と感じます。食べ終わったお皿をお皿のポケットに入れるだけで楽しいのに、5皿に1回くるびっくらぽんのチャンスも嬉しすぎて、必要以上に食べ過ぎてしまいます・・・(汗)

そして、こんなお菓子好きな私のためを思ってなのか・・・(笑)そのデザートの種類の多さにもテンションはあがります。しかも、それが100円!!(100円以外のモノもありますが・・)その、コストパフォーマンスと、種類の多さに、デザートは1種類で終わるなんてありえないこと・・(笑)でも、まんまとその戦略にはまっている気がします(汗)

でも、そんな大好きなくら寿司ですが・・・改善してほしいのが「鮮度くん」と呼ばれる、お寿司のお皿についている乾燥を防ぐフタ。あれ、ここぞ、という時に開かなかったりするので、結構焦ります・・・(汗)そして、混雑時にはびっくらぽんの当選率がやたら低い気がする・・・。大好きなくら寿司なだけに改善を願っています。