みんなで安全運転を

運転しているとよく暴走車見かけるようになりました。

細い道で対向車いるのに、中央線はみ出して暴走する人の気持ちが理解できないです。
ぶつかってもいい覚悟で走行しているんでしょうか、気になります。
とにかく飛ばして走行することに快感があって、運転に自信があるから
暴走しているのかもしれませんが。
自分だけでなく相手を巻き込む可能性がある道での暴走は、本当やめてほしいです。
こっちは明らかに気をつけて運転しているので相手が暴走してきて
万が一少しでもぶつかれば、事故扱いですよね。でも逃げられてしまいそうな予感。
狭い道で停車はできないですからね。

ほんの少しかすれる程度であれば、気にしないんですが明らかに傷などできれば
別問題ですよね、絶対に警察をよんですぐに事情聴取して欲しいです。

きっと、対向車にぶつかった場合、お互い走行中なのでこっちが全く悪くなくても
過失割合は10-0には絶対ならないとおもうんです。
それを知ってか知らぬかわからないですが、中央線はみ出して速度あげている運転手は
気をつけて欲しいものです。いつも怖い思いをします、初心者のわたしなんか特に。

今朝、明らかにはみ出ているでしょ!という車いました。
自分で運転技術があって安心だという自信があるにしても、相手の事を考えて運転を是非
して欲しいですよね。

わたしも大きめな車に乗っているので、大きくはみだしてこられるとドキドキしてしまいます。
心臓に悪いなーと思いながら運転しているんです、狭い小道の時。
毎日通る道なので、尚更慎重になっています。

無理やり割り込んでくる人もいれば、暴走する人もいる、急に車線変更する人もいれば
無理に追い越しをする人もいる。本当ルールを無視する人って結構いるんですね。
真面目に運転している自分がばかみたいに思えてくる時があります。

もう少し運転に自信がある人でも、安全運転に毎日心掛けて走行して欲しいと思います。