麦チョコが好き!

私は、大の麦チョコ好きです。
元々チョコレートが大好きな私。
中でも麦チョコは格別で、一袋なんてペロリと食べてしまいます。

疲れた時に甘いものが食べたくなると言いますが、私は疲れると麦チョコが食べたくなります。
買って来た麦チョコを冷凍庫で冷やして、硬いうちに一気に食べるのです。
食べ過ぎて鼻血が出そうな気がする事もありますが、私にとっても麦チョコは癒しですから…止められません。
太る心配もありますが、止まらないんですよね。

たまに沢山の麦チョコがひっついている大粒がありますが、これが美味しい☆
チョコレートが沢山付いていて、食べ応えがあっていいのです。
これがたまにしかない偶然の産物なので、麦チョコを開けたらすぐに大粒集合体を探します。
大きいのや小さいのなど色々入っているから飽きないんですよね。
麦は体にもいいとされているので、美味しいし一石二鳥ですね。

最近は、チョコレートを食べすぎると肌が荒れるからとか太るからと言う理由でチョコレートを控えていたのですが、先日友人が遊びに来た時に麦チョコを買ってきてくれていて、これまでチョコレートを控えてきた反動が爆発して食べまくってしまいました。
それからも毎日麦チョコが食べたくて、麦チョコスイッチが入ってしまったのです。
本当は3食麦チョコでもいいくらい好きですが、それでは栄養バランスが偏りますから、偏食がちにならないように気をつけながら健康な食生活を心がけています。

昔は甘ければ甘いほど美味しいと感じていましたが、最近少し大人になったのかビターなチョコレートが好きになりました。
そこで、ビターチョコの麦チョコがあったら美味しいだろうなって思います。
なかなかビターチョコレートの麦チョコには出会わないから、いつか出会ったら一目惚れで買い付けると思います。

麦チョコは安いし美味しいし素材もいいし、三拍子揃って最高です!