渡米のススメ

帰国子女の子の発音を聞くと本当に驚きますね。

外人が話しているかのような流暢な英語。
あれは長く住んでいないと、なかなか難しいものだと思います。
流暢に英語が話せる人、最近本当羨ましいなって感じる事があります。

英語の通訳の仕事に昔興味もあったからなんですが・・・。
英語が話せて、しかも読めて書けたらある程度の英語に関わる仕事って出来るんですよね。
英語が昔から好きなわたしは、特に英語を使う仕事についた経験はありません。
でも、英語、もっと勉強して英語を使う仕事についておけばよかったなと
最近は後悔することが多いです。

好きな事を仕事にするのが、仕事にやりがいもあって一番いいものだとおもうので。
ただ単に業務をこなすというより「好きな仕事」をするというのは素晴らしいです。
いきいきしますよね、きっと。

英会話教室へ通うより海外へ一人で留学するほうが英語は身につきます。
日本人と絡まないで、最初は大変だけど一人で海外に住むと嫌でも英語が
耳に慣れてきて聞き取れるようにもなって、会話をしないといけないので
英語も自然と出てくるようになるそうです。
最初は苦労するようですが、留学経験はすごくいい経験になりますよね。

昔、ワーキングホリデーでオーストラリアへ1年行くか、悩んだ時期もありました。
結局仕事が再就職で決まって、いつも通り日本で過ごしそのまま規定年齢を超え
今に至ります。
今思うと、1年でも体験で行って勉強してくればよかったなって少し後悔しています。
年齢を重ねるほど、状況的に無理になっていきますからね。
ましてや、結婚して出産してしまえばもう100%無理に等しいです。

少しでも英語文化に触れ合いたい気持ちがあれば、若いうちに経験することお薦めします。
留学するか、ワーキングホリデーに行く。
他にも海外へ行く事は可能ですよね。どんな理由でも。
本格的に英語をしゃべれるようになりたい場合は、絶対渡米する事が何より一番です。