チキンラーメンが好き

母が良く食べていたチキンラーメン。
幼い頃は添加物が多い食べ物は体に悪いからと食べさせてもらえなかったから、たまに食べさせてくれるチキンラーメンが楽しみでした。

ラーメン専用のアルミ鍋で、鍋焼きラーメンにして食べるのが母のスタイルでした。
鍋焼きチキンラーメンにブラックペッパーと七味を沢山入れて汗をかきながら食べていた印象が今でも忘れられません。

母の真似をしたくて、子ども心に『ちょっとだけ、頂戴!』と母におねだりして、一口もらってみた事もありますが、口から火が飛び出るかと思くらい辛くてビックリしました。
子どもの口には刺激が強すぎて、対応出来ず水を何杯も飲む始末。
大人の好みは分からないと思いました。

しかし、自分が大人になるにつれ、辛いものが好きになっていき、今は母の味激辛チキンラーメンが大好きになりました。

チキンラーメンって、すごく長い間愛されていてロングヒット商品ですよね。
味も昔から変わらない味で大人から子どもまで愛されている、インスタントラーメン界の王者ですね!

私の家では鍋焼きでしたが、お湯をかけるだけで出来上がると言う手軽さも人気の秘訣なんでしょうね。
他のインスタントラーメンは、麺を茹でるかお湯を注ぐタイプで、スープは別ですもんね!
チキンラーメンは全てが一つになっているからすごい!
シンプル・イズ・ベストです。

野菜炒めを乗せて食べたり、卵を落として食べたり…
色々と工夫してオリジナルチキンラーメンを作るのも楽しみです。
岩海苔チキンラーメンや、もやしチキンラーメン、最近は旬の竹の子を使って竹の子チキンラーメンなんかも作ってみました。
どれも合うし、色んな具材と相性がいいのですごいなと思います。
今度はチキンラーメンでグラタンに挑戦します!!