ミニウサギがほしい

つい最近欲しい~と思う物ができました。
突然ですが、犬猫を飼うのはまだ難しいので「うさぎ」が飼いたい!って思っています。
間違いなく旦那さんに話せば却下されるであろう提案ですが・・・。

ミニウサギ、すごいかわいいですよね。
ミニウサギといっても実際は成長すればどんどん大きくなるんですよね。
知っていますか? ミニウサギときくとずっと小さいままのイメージが
ありますが、飼育員さんの話によると全然普通のサイズになりますとの事。

最近ペットショップへ行った時、いつもペットショップへ行くと犬と猫を
メインで見て楽しむわけですが、ミニウサギもいて、もうフワフワで小さくて
本当に可愛かったんです。目が釘付けでした。
息子も「かわいい~かわいい~」と、ずっとカゴに指をいれて触って喜んでいました。
手のひらサイズでまだ小さい体のウサギ。特に鳴き声もないし静かだし人に
迷惑とかかけないかも・・・と、一瞬今すぐ欲しいって色々考えていました。

犬になると朝晩とお散歩の必要があるので、専業主婦や子供がある程度大きくないと
飼うのは現状厳しいかなっておもうんです。
猫も散歩の必要はないけれど、部屋中あちこち爪研ぎされてしまうので、まだ買って
1年もたたないこの家で飼うのは難しいんです。

そこでミニウサギだったらどうなのかな?と思ったんです、私。
鳴かないし、静かだし、ケージがあれば普通に飼えるかも?
もちろん、経費はかかってきますけどね。エサ代など。

絶対飼い易いですよね、自分でそう思ってから最近頭の中にミニウサギが
ずっと離れません。子供たちもウサギ好きだし条件揃っていますよね。

と、自分で勝手に色々都合よく解釈しているわけですが近いうちに
旦那さんにミニウサギどう?と交渉してみようかなって思っています。

即効却下されてしまうとおもうけれど、長期戦でお願いしてみようかな・・・。