たまには自分への投資も

ネイルサロンできちんとジェルやスカルプなど、やってもらった事のない私。
つい最近も友人に、「友達がネイルサロンやっていて半額でやってくれるけどどう?」
と、突然お誘いがきたんですが、家でやってくれるし子供いても大丈夫だよと
説明してくれたんですが、そこまで関心がわかなくて、断ってしまったんです。

女子ならではのオシャレで可愛いネイル、女子の特権ともいえる爪のお洒落なのに
わたしはなんかそこまで興味がわかないんですよね、昔から。
ちょっと変わっているんでしょうか。

スカルプなど丈夫だし家事していても、とれにくくて可愛くていいかもって少し
思うけど、高いお金を出して今はそれよりもっとするべきことあるよなーとか
なんか変に冷静な自分もいるんですよね。その分、食費にまわしたほうが得かなとか。
すっかりおばさんの思考ですよねこれじゃ・・・。
もう若い子達に比べると、本当最近考え方とかすっかりおばさんなんです。

洋服とかカバンは大好きですが、主婦で毎月使えるお金も限られている状態なので
ぽんぽん好き勝手には買えないんですよね。そうなるとどうしてもお洒落にも自然に
あまりお金をかける事も減ってきますよね。

毎月どっさり自分の収入がある人だったら、いいのかもしれないんですけどね。
フルタイムでとか正社員でとか、しっかり勤務していないし無駄に使えるお金がないです!
正直な現状なんですよねー。

お洒落をすることに、無関心になったわけではないけど、そこまでゆとりもまだないですね。
ネイルとか可愛い洋服とか、可愛い髪型とかお洒落なカバンとかしたい事、欲しい物は
たくさんあります。こうなりたい!と希望はあるんですよね。

でも現実問題経済的にも、時間的にもゆとりがあまりないわたし。
でももう少し落ち着いたらしてみたい事はあります。落ち着いてきたら自分にも少し
投資してあげられたらいいのかなって思います。