あなたも今日から魔法使いになれる

突然ですが、あなたは願い事がありますか。そして誰でも簡単に魔法が使えることを知っていましたか。この魔法は恋人を操縦することだってできるし、夢を叶えることもできるとても簡単な魔法です。そう、それはあなたがいつも使っている、「言葉」です。

言葉には魂が宿る、口にしたことがいつの間にか叶う、つまり言霊です。
「大丈夫、○○君ならできるよ」こんな言葉をたくさん使うことで、男性を昇進させていくのが、俗に言う「あげまん」です。
「年収2000万円の人と結婚して、横浜に住みたい」という単なる願いも、つぶやき続ければ合コンをセッティングしてもらう機会に恵まれるかもしれませんし、「それにはこうすればいいよ」と助言してもらうこともできるかもしれません。

とにかく人をハッピーな気持ちにできる言葉なら何でもオッケーです。どんどん周りに魔法をかけてみましょう。この言葉の魔法、不思議なもので自分で自分に魔法をかけるより、人に魔法をかける/もしくはかけてもらう方がよく効くのです。人が言うのだからそうなのかもしれないという自信につながるのです。そう、褒めてのばすのです。褒められるのが苦手なんて人もいますが、さりげなくつぶやく程度なら誰だって素直に嬉しいはず。

自分で自分に「かわいい」と言ってあげるのももちろんいいですが、「○○ちゃん、かわいい。綺麗だと思うよ。」と言ってもらえる方が催眠、いやいや魔法にかかりやすいのです。だから今この瞬間から、恋人をそして家族を言葉でどんどん変えていきましょう。そしてできるだけ周りから魔法をかけてもらいましょう。

とりあえず口にするのは簡単、疑う前にまず始めの一言を発してみませんか。あとは何度も事あるごとに繰り返すだけ。さぁあなたも今日から魔法使いです。