写真スタジオを作ろう!

趣味で始めたカメラでしたが、友人や知人などの写真を撮ってあげているうちに自分の中でのスイッチが入ってしまって、気がつけば色々な機材を揃えていました。
カメラ用の照明やレフ版、撮影用の背景や板など様々な小道具が増えてきました。

プロ並の機材が整ってきたので、趣味として本格的な写真スタジオがあってもいいのでは?と思い立ち、自宅の部屋を一部屋写真部屋に改装!
様々な照明を配置して友人や知人の家族写真をとってあげたりペットの写真を撮ってあげるためのスタジオを作りました。

近所付き合いや会社付き合い、友人との付き合いの中で、自分が出来る事と言えば写真くらいしかないし、いつもお世話になっている皆さんへなにか喜んでもらえる事がしたいと思って、この写真スタジオはみんなとのコミュニケーションのための自己満足スタジオです。

しかし、写真に関しては本格的に撮影します。
今日は友人の娘さんのオーディション用の写真を撮ってあげました。
AKB48に憧れて、アイドルになりたいと言う娘さんでした。
現在、様々なオーディションに参加して夢に向かって頑張っているそうです。
しかしなかなかいい写真が撮れず、宣材写真に困っていた所私の元に相談がありました。

オーディション用の写真なので、ナチュラルな表情でシンプルな背景をバックに撮ろうと思っていました。
あまりしつこくモデルの様に撮影しても相手はプロですから。
ダイアモンドの宝的なナチュラルな写真を目指しました。

その代わり照明だけはしっかり使って、肌つやがよく綺麗に見えるように撮影しました。
本人もご両親も喜んでいただき、これからのオーディションに使ってくれると言う事でした。
芸能人の卵かもしれない美少女の撮影は楽しくて、この写真でデビューしてくれたら私も本当に嬉しい限りです。
写真っていいですね。